るるる!ららら!

ポコチャライバーるきちんを応援しています。その他ポコチャに関することを。

2021-01-01から1年間の記事一覧

塗り直し大会

コア

またまたコアとってくれました 第10号ゅぃ姉。 TWITTERアイコンをそのままw これで済ますわけにはいかないかなと描きなおしました。 11号はきょうへいくん! 「捜査11課」! 下書きだけして眠らせてたやつw

塗り直し

コア⑨号ぴぴぴぴぴ

うっかり勘違いしてコアをとってくれる人またまた現る! 9号ということで9にんのぴぴぴぴぴ! うっかり8人で終わらせるとこだったので 慌ててウッドストックを追加したことは秘密。 さて。 基本的な操作のお勉強ということでまた練習。 色鉛筆で塗ったもの…

パワーアップのために

色塗りの仕方を変えました。 ものすごく単純なタッチの時にだけやってみようという練習。 疲れました。 そしてれれれさん。 基本的な操作を覚えるだけでたいへん。

コア第⑧号ぴよぴよぴぴぴー!

いやぁ、まさかまさかですな。 コア打ち止めのつもりからまたまたですよ。 ちょうど一年ほど前からお世話になっているぴよぴよぴぴぴーさん。 「おだんごちゃんが優勝」とち狂ったボッコメを使うぴーさんだけど 考えてみたらこんなおとめおじさんに 「かわい…

コア特典など

パラパラさんのコア獲得で 今月最後の「コアファン集合絵」と思って描いた。 もうわしにまねることができそうな画風が見つからなくて とりあえず構図だけ「あなたの番です」より。 とか何とか思ってたらやられた! まどどがまさかのコア7号! ワァ───ヽ(*゚∀゚*)…

ポコチャレ(14~17日)

ポコチャレが終了しました。 今回も主にマウンテンさんとれれれの活躍のおかげ。 ありがたいことにその恩恵でわしもコインもらえました。 そんなポコチャレのお疲れ様お絵描きということで TOPリスナー上位5人に入ったみんなを。 14~

ビックリマンぽくみんなをw

お衣装とかは普段通りだけどw

サザエさん風にみんなをw

コア特典

コア特典というもっともらしそうな理由をつけてまで 勝手な絵を描き始めました。 一応、一人ずつテーマを決めて。 10月のコア1号れれれ! テーマは「モダン」なので書体も検索した。 まぁいつも通り雑ですけど。 2号はマウンテンさん。 テーマを聴いたら「パ…

水木しげる風ファミリーのみんな。 長谷川町子風VIPのみなさん。 スヌーピーな感じでVIP ドラえもん風で好青年枠つながり 長谷川町子風再び。 さくらももこ風VIP じゃりん子ちえ風オールスター。 西岸良平風オールスター。 幽遊白書風VIP あだち充風やしのき…

ファミリーお絵描き

暇つぶしのお絵描きを開始。 ひとまずファミリーやいつも行く枠でお世話になってるライバーさんを。 いきなり見たことのないマウンテンさん。 一年のお付き合いで勝手に抱いたイメージ図。 さぶごろうさん。 いたいけな若い女子に押し付けた角刈りイメージを…

お!か!え!り!

充電が切れるからそろそろ配信終了だなーと思ってたら それは突然に。 突然目に入ったコメントの名前はわしの最推しるるるるきちん! 「なになになになになになに!?」 「なんでなんでなんでなんで!?」 「るるちゃん!るるちゃん!るるちゃん!」 と大興…

帰ってくるのかなぁ。

というのはるきちんがポコチャに、ということだ。 まぁ、わしは結構早い段階で 「このままフェイドアウトしていくのでは」と思ってるんだが…。 それを少しずつ声にしているんだが誰一人否定してくれない…。 「なんとなくそんな感じしちゃいますよねぇ…」 「…

1週間のご無沙汰でした

2日以来の配信でした。 毎日毎日、新生活でお疲れのところ 久々のお休みを配信に時間を割いてくれました。 ありがたいねぇ。 前記事みたいな気持ちはそれはそれで変わりはないし 「いまのるきちんにはそういう気持ちがなくなってるなぁ」とも感じた。 そりゃ…

ランクを上げていくために。

リスナーが枠に来て楽しんでくれるのは前提だし、 楽しみ方はそれぞれの自由ではあるけど それでもある程度はルールだとか枠組みだとかそういうものは必要だと思う。 無駄なコメント数稼ぎで短文の連投とか。 それまでの全体での会話を全く無視したぶっこん…

新生活

3月31日、待ちに待った合格発表でした。 わしは何の根拠もなく受かってるに決まってると思ってたので これと言ってドキドキもせず、なんだったら忘れてたくらいなのだけど 合格おめでとう それでもやっぱりおめでたいし、嬉しいものである。 そして4月1日か…

るきちんの記録スケッチアカデミー

るきちんのリア友Rickyが配信でお絵描きを始めたのを受け、 うちのるきちん画伯も挑戦しました。 なんだこれは… なんというか…怖い…。 水玉模様の熊? 「水玉じゃないだろ」って言っても「水玉じゃないの?」と言い張る猛者…。 でも2枚目以降は思いのほかう…

ご卒業おめでとうからのコラボ配信

本日は卒業式。 というわけでまた呪いをかけた。 袴ってどうなってるのかよくわからない で21:30にはRickyとのコラボ配信。 Ricky、いつも以上にニコニコしてて楽しそうだったな。 るきちんも。 いいつものるきちん枠のリスナーさんが集まってくれて 普段に…

お絵描きは好きです

10K特典ということで今月もお絵描きしてもらいました。 とにかく黄色くしてくれというリクエスト るきちんが先月より可愛くなくなっているww でもとにかく嬉しくて仕方ないのでわしもお絵描きしました。 返歌的な気持ちで。 仲良しっぽい構図でと思ってた…

国試がんばれ配信

とりあえずの人生を左右する国試。 応援しなきゃ応援しなきゃという気持ちが先走って とりあえず配信したよね。 でよーく考えた結果、祈るような呪うような気持ちを込めて 切り絵をしました。 半年ぶりなので簡単めな奴。 配信中は情緒不安定になって大騒ぎ…

ブログ再開

大好きな推しのブログをなんだかんだあって中止していたのだけど 別に大好きな推しができたので再開することとする。 ニヤニヤが止まらない予定。 2021年2月10日はるきちんのライバーデビュー日であり わしがるきちんを偶然見つけた最高に幸せな日。 ポコチ…